記事一覧

北海道ツーリング2012 その2

8月13日(月)
7:00過ぎに船内放送の声で目覚める。
とりえあえず朝食、夕べは出航後にビール飲んですぐに寝てしまったので、睡眠時間が非常に長かった(約10時間)

変換 ~ IMG_0401
船内レストランの朝食バイキング
こういうところでフェリー会社に貢献しましょう。

朝食後は流石にビールとはいけないので、ベッドでうだうだと過ごし時間をつぶす。
お昼のカレーバイキングは苫小牧でお目当ての店があるのでパス。

そうこうしてると苫小牧に接岸のアナウンス
下船の準備をして車両甲板開放まで待つ。

アナウンスがあるとバイク乗りがいっせいに車両甲板目がけて移動を開始。

変換 ~ IMG_0405
タイダウンを外してバイク始動の準備

変換 ~ GOPR0052.MP4_snapshot_05.23_[2012.08.31_21.36.21]
いよいよ下船
この光の壁の向こうには北海道の大地が!


変換 ~ GOPR0052.MP4_snapshot_05.43_[2012.08.31_21.37.04]
ええ、雨でしたよ、初日から。
この日は北海道全域雨。

ぶーたれたところで雨は上がらないので、さっさと昼ご飯を食べに行く。

変換 ~ IMG_0406
苫小牧の花菱でお昼、去年はお店がお休みだったのでリベンジ達成!
(聞けば去年のお盆は親父さんがマイコプラズマ肺炎のため休店してたそうです)

ここは「とり定食」が定番ですが、それは帰りにとっておいて、ポークチャップを頂きました。美味。

変換 ~ GOPR0052.MP4_snapshot_08.34_[2012.08.31_21.37.47]
食後は雨の中をひたすら移動。
雨なのでライハにしようと思い、富内銀河鉄道列車ハウスに泊まろうと思ったら受付のお店がやってない・・・orz
しかたがないので振内鉄道記念館の列車にしようと思ったが、そこもどうも受付が分からない・・・

もうここまで来たなら日高まで行ったれ、と日高沙流川のキャンプ場まで行くことに。

キャンプ場についた時にはすでに濡れ鼠なわけで
ゴアテックスのレイングローブは浸水して手はふにゃふにゃ
やはり長距離ではゴアのレイングローブは浸水しますな。
次回からはネオプレーンか普通のレザーグロープにゴム手袋を重ねて使うことにしよう。

変換 ~ IMG_0408
雨の中さっさと設営、こういうときは
ヘネシーハンモックの設営速度がありがたい。
完全フローティングなので、下がぬかるんできても安心。
後日ハンモックが裏目に出ることをこの時は知る由もなかった。

gps201208131.jpg
雨の中若干迷走

gps201208132.jpg
午後2時スタートなのでこんなもんでしょう

コメント

No title

ハンモック裏目エピソード期待w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター