記事一覧

北海道ツーリング2012 その6

8月17日(金)
7時前に目ざめてセイコマのサンドイッチで朝食をすませ、荷物を積載して出発の準備
変換 ~ IMG_0501
Y氏はまだお休みのようだ、朝はとことん寝ておきたいらしく、さらに
出先では本当によく眠れるそうです。
今日の最終目的地は札幌、途中寄り道をしながら行きます。

道東自動車道に入り、西へ向かう。
夕張~占冠が繋がったので時間短縮にはなりましたなー

変換 ~ IMG_0508
夕張の道の駅メロードで夕張メロンソフトを食べる
夕張メロンでも送ろうかと思ったけど、すでに時期は過ぎたので品薄・・・良い玉はほとんどないそうな
仕方ないのでソフトだけで我慢しよう

変換 ~ IMG_0509
夕張に来たらココでしょう
快速旅団
キャンプに使えそうな小物をいくつか買ってきました。
團長日誌デビウはできなかったとです・・・

道東自動車道~道央自動車道と入って、札幌はひとまず通過

変換 ~ IMG_0512
小樽赤煉瓦倉庫

小樽とくれば

変換 ~ IMG_0513
青塚食堂で昼食
この時間だとやはり混雑

変換 ~ IMG_0517
ウニ丼とか

変換 ~ IMG_0518
アワビ焼き
などをいただきました、いずれも時価なので伝票見るまで値段が分からないというシロモノ

変換 ~ IMG_0520
ホタテ焼きをサービスしていただきましたよ、ありがとーございます。
ルタオとかでお土産の手配をして、札幌に引き返しー

変換 ~ DSC_0197
目的地のホテル指定の駐車場に行くと、見たことのある車両がすでにある・・・
本日の宿はすみれホテル
Y氏お気に入りのホテルだそうな

Y氏はすでに宿に入ってくつろいでおりました

変換 ~ IMG_0530
Y氏とともに成吉思汗だるまにて夕食、ここのジンギスカンは結構好きなのです

変換 ~ IMG_0532
食後は札幌散策、盆踊り真最中

変換 ~ IMG_0536
時計台もこういうアングルで見れば素敵です
明日は苫小牧から出港予定、明日に備えて就寝

gps201208171.jpg
高速をズガンと移動、道東自動車道は便利になりました

gps201208172.jpg
ほぼ高速オンリーなのでこんなものですか





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター