記事一覧

北海道ツーリング2012 その7

8月17日(土)
前日と同じようにセイコマのサンドイッチで朝食をすませ
荷物を積載して出発の準備
変換 ~ IMG_0543
やはりY氏はまだお休みのようだ
今日も最終目的地は一緒なので(苫小牧港)
1人でさくさく出発する

変換 ~ IMG_0548
まずは洞爺湖

変換 ~ IMG_0552
洞爺湖名物(名物なのか?)赤紫蘇ソフトをいただく
しその風味のするソフト・・・

変換 ~ GOPR0055.MP4_snapshot_06.18_[2012.10.01_21.27.32]
洞爺湖の湖畔をぐるっと走る
ツーリングマップルに
「湖岸ギリギリを走る、湖に落下注意」

と書いてあり、まさか・・・と思っていたがホントに落ちるわ、コレ
コンクリブロックのスキ間抜けたら即湖・・・

そのままお近くの火山見物に向かう

変換 ~ IMG_0554
昭和新山で硫黄の香りを楽しむ
ここも大陸系の観光客多かったですなー

まだ港に向かうには早いので、岬見物にと室蘭の地球岬へ

変換 ~ IMG_0559
駐車場から岬に向かおうとしたら聞き覚えのあるエンジン音が・・・
打ち合わせしたわけでもないのY氏がキタ
バイク乗りの思考回路は一緒ということでしょうか

変換 ~ IMG_0563
快晴の地球岬、キレイです

岬見物をしていると、イイ時間になってきたので進路を苫小牧へ

変換 ~ IMG_0567
昼食は初日に行った花菱へ
名物「とり定食」
胡椒の効いた鶏の半身唐揚げ、衣はサクサク中はジュシーでおいしい
この大きさでキッチリ揚げるのは難しい・・・流石プロ
来年も食べに来る!

変換 ~ IMG_0573
苫小牧港には大洗行きのバイクが集結しておりました

変換 ~ IMG_0577
この札をつけると「ああ・・・帰るんだな・・・」と現実に引き戻される

変換 ~ DSC_0226
乗船し、デッキでY氏と航海の無事を祈念し乾杯

変換 ~ IMG_0584
定刻に苫小牧港を出港

さようなら苫小牧
さようなら北海道
ついでにさようなら「きたかみ」

また来年来られるといいなぁ・・・

gps201208181.jpg
遠回りして苫小牧へ

gps201208182.jpg
今年の北海道ラストラン



コメント

No title

涼しかったでしょうか^^?
僕も北海道見て回りたいな^^

No title

名前誤爆
どぐらまぐらでした(;゚ロ゚)yヾ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター