記事一覧

GW散歩ツーリング

GWのまっただなか、どこも行かないのはアレだなと思い
先日張り替えたシートのテストがてら箱根伊豆をぶらぶら・・・

変換 ~ DSC_0626
トゥーズカスタムのスプリームシート
セミコンプリートというヤツで、ウレタンと表皮を交換するタイプ、硬さはミディアム。
講習会とかでは良い感じでしたが、長距離走るとどうなるか・・・

外環~環八~第三京浜・横浜新道~西湘バイパス~ターンパイクという箱根行きの横道コース。
GWラス前ということで、昼前に出ても高速の下りは空いてるのです。環八とかの下道は渋滞でしたが。

ターンパイクは人が多かったです・・・
やはり箱根は平日に限りますな。

そのまま伊豆スカイラインへ入り、終点の天城高原まで走る(休日にも関わらず車少なくて快適)
結局稲取まで行ってしまい、温泉に入る

変換 ~ 2013_05_05_16_43_25
稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑
オーシャンビューの露天風呂がようございました。
日帰り入浴1000円でした。
機会があったら宿泊でもしようかと思います。
ホテルの車の誘導係のおじさんがナンシーでした。

昼食もとらずに走ったので、ご飯でも・・・と稲取ではココ、という中華屋があるとのことなので行ってみた。

中華 長太
変換 ~ DSC_0664
しかし、出前が忙しいため店舗営業できないとのこと・・・orz
仕方がないので別の店に行こうかと思ったら、親父さんがバイクのナンバーを見て
「東京からツーリング?いいよいいよ入りな。」と入れてくださった。

稲取ではチャーハンと言えばコレらしい
変換 ~ 2013_05_05_17_45_00
肉チャーハン

これは並盛り、ご飯の量は1合近くはあるかと・・・大盛りはどうなるのだろうか。
タマゴチャーハンの上に五目あんかけと煮卵が乗った稲取名物。
昔ながらの中華屋の味でガッツリと食べたられるチャーハンです、おいしゅうございました。
親父さん、出前が忙しい中ありがとうございました。

お腹も満たされ、帰りは幸いにも伊豆スカイラインも東名も渋滞はひどくなく比較的スムーズに東京まで行けました。
帰宅後に渋滞情報見ると凄まじい渋滞になっていて、タイミングが良かったなぁ、と。

変換 ~ IMGP0254
帰りの伊豆スカイラインでは夕焼け富士がふつくしかった。

20130505GPS1.jpg
お約束のルート

20130505GPS2.jpg
まったり走った日帰りの距離はこんなものでしょう。


今日の収穫
スプリームシートはスポーツ走行には非常にヨロシイ。
純正よりウレタンが固めで、シート荷重の反応がダイレクトだったり、ロードインフォメーションいろいろ増える。

ウレタンが固い分、沈み込みが少ないので座骨近辺のみで支えてる感じになっているので
距離を走ると(400Kmくらい)座骨あたりが若干痛くなってきます(私の場合)
ロンツーが純正のほうがいいかなぁ・・・(ウレタンへたってきてるから直さないと・・・)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター