記事一覧

車両乗り換え

湯西川ツーリング日記は未完のまま・・・

ZRX1100とは110000Kmも共に走りましたが、色々と熟慮の末
先日車両を乗り換えました。

変換 ~ DSC_0439
Kawasaki Ninja1000 ABS '14

正規代理店ブライト扱いの車両なので東南アジア仕様。
変換 ~ IMG_1391
オドメーターも 2Kmの新車

オプションのパニアケースも装備。
タンデムシートへの荷物の積載が難儀ですが、キャンプツーリングは大丈夫そう。

まずは慣らし運転から
800Kmまでは4000rpm、1600Kmまでは6000rpmの慣らし運転
変換 ~ DSC_0448
1ヶ月ほどかかって1600Km走破。
これで儀式は一通り終了。

1997年式から2014年式に乗り換えた訳ですが、色々と進化もすごいモノです。
車体周りから電子デバイスの性能の高さにビックリです。

インジェクションはキャブとは違ってクセがありますね、排ガス規制の関係のせいでしょうけど・・・
燃調の具合はちょっといじりたいかも。
気になるトコロをコツコツいじっていきます、ZRXほど手を入れる必要もない車両ですが。

変換 ~ IMG_3855
とりあえずシガーソケットとUSB電源の取り付け、ACC電源の取り出しがもともと付いてるのが親切ですね。
家に転がってたニッシンのマスターシリンダーのステーを使って固定。

変換 ~ IMG_1410
運転はそれほどお上手ではないので、保険としてR&G製のスライダーとエンジンケースカバーを装着。
ベースプレートが頑丈そうなR&Gを選びました。(タカカッタケド

変換 ~ DSC_0438
このバイクはどんな旅をさせてくれるんでしょうか、楽しみです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター