記事一覧

GW能登半島ツーリング 1日目

GWの連休にひきこもるのもなんなんので、能登へツーリングへ行ってきました。
渋滞に巻き込まれるのを避けるため、朝(深夜)2時に自宅を出発。
しかし、この時間でもすでに関越道は高坂付近で15Kmほどの渋滞(驚愕)
そこをすぎてしまえば北陸道まで快適に流れていました。

変換 ~ DSC_0673
朝7時、有磯海PAにて

変換 ~ DSC_0674
朝食は能登牛コロッケバーガーなるもの

朝食後、北陸道~のと里山海道経由で能登半島へ

変換 ~ IMGP1848
お約束の千里浜
なぎさドライブウェイ
かなりしまった砂地なのでバイクでも安心、サイドスタンドの下敷きはあった方が吉。

その後、羽咋の謎施設
回転変換 ~ DSC_0686
コクモアイル羽咋

回転変換 ~ DSC_0688 変換 ~ 05-03@09-49-03-975
月着陸船、ボストークレプリカ

変換 ~ 05-03@09-48-54-45
アポロレプリカ

回転変換 ~ DSC_0690
巨大スピードマスター
いや、一応飛行士の装備品だからいいんだけどね

変換 ~ DSC_0693
トイレにもこだわりが

回転変換 ~ DSC_0692
徹底してます

羽咋市はどこを目指しているのか、という一抹の疑問を抱きつつ謎施設を後にした・・・
施設の中にあった謎カフェに入る勇気はありませんでした。

その後はふらふらと北上し、道の駅 とぎ海街道で休憩
変換 ~ 05-03@13-14-16-289
「霊水そば」なるもので昼食、普通におそばでした。ジャガイモソフトを食べ損ねたとです・・・

変換 ~ DSC_0697
道の駅の裏手にある、世界一長いベンチ
長かったです。

輪島周辺で幕営地を探しましたが、海沿いは風が強かったので、山の方で探すことに



変換 ~ DSC_0699
輪島市門前モータースポーツ公園キャンプ場
に決定
ダートトラックのコースの横にあるキャンプ場で、夕方までエギゾーストノートが響き渡るという場所。
市営で有料の割にはあまり整備されていないような・・・

利用者も私とファミリーキャンプの2組だけでした(近くの他の場所は結構盛況なのに・・・)

変換 ~ DSC_0700
下が若干荒れ気味ですが、ハンモックには関係ございません。

この日は某トナ飼いに捕獲され、晩酌を共にしつつ就寝

















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター