記事一覧

GW能登半島ツーリング 2日目

翌朝、まったりとお茶をすすりながらルート検討
お土産を求めて、輪島の朝市へ向かうことに

変換 ~ IMGP1883
赤いトナ飼いと朝市へ

変換 ~ DSC_0707
朝市内にあるお茶屋で丼でも・・・と思っていたが、大行列で挫折。
貝をつまみながら「エイヒレの糠漬け」を探してウロウロ

フグの白子の糠漬けよりも珍味、とのことで探していたがなかなか見つからず
市場の終わりの方のお店でようやく発見。

お店の曰く「もうエイヒレの漬け物売ってるのはうちくらいになっっちゃたねぇ」だそうな
確かにここしか売っていなかった、3枚で500円也

ついでに輪島出身の有名人ということで、永井豪博物館を見学(撮影禁止)
印刷前の生原稿はこういうものなんだーと、関心しますた。

変換 ~ DSC_0710
朝市にいた輪島塗のゆるキャラ、お名前は失念

変換 ~ DSC_0711
ブランチに焼き牡蠣をいただく
お土産屋で2000円以上お買い上げすると、もれなくセグウェイで遊べる(5分)
というのをやってましたがそこまで届かず。

輪島の道の駅でKさんとお別れし、ブラブラと南下

昼食は
穴水の滝川食堂の能登丼「能登地物丼」
変換 ~ 05-04@12-41-41-531
能登丼スタンプラリーみたいなのもあり、いろいろとがんばってますな。

昼食後
能登島の水族館にても寄ろうかを思いましたが、あまりの行列っぷりに断念。

仕方なく、某Kイデさんが
「能登半島一番の観光スポット」
と言っていたモーゼパークなるところに行ってみる。
変換 ~ DSC_0712
あの、十戒のモーゼの墳墓があるとかなんとか。
ええ、予想はしてましたが、そこはかとない脱力感に襲われましたよ。

気を取り直して
変換 ~ IMGP1904
兼六園でお庭を愛でる

変換 ~ DSC_0714
日も暮れてきたのでお風呂へ、どうもこの後天気が崩れるとのことなので北陸を離脱の準備

変換 ~ 05-04@19-35-00-326
腹ごしらえはチャンカレこと「カレーのチャンピオン」にて
元祖金沢カレーですね

夕食後は北陸道にのりう、一気に関東の自宅へ

変換 ~ DSC_0715
オドは1478Km

WS000000_201405152229143eb.jpg
能登半島を中途半端にめぐる

WS000001_20140515222915bb2.jpg
1泊2日なのでこんなものでしょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター