記事一覧

Ninja1000プチカスタム EU仕様 Z1000SXエンブレム

Ninja1000というのはUSとアジアでの名称で、EUではZ1000SXの名称で販売されてます。
仕様地ごとに細かい差がありますが、カワサキは昔からEU仕様に関してはカラーリングやデカールが凝ってたり。

アジア仕様のカウルに「1000」の文字だけで味気ないので、EU仕様のエンブレムに交換してみました。
2011~13まではステッカーだったのですが、2014からは立体のラバー仕様のエンブレムになったのでそれに交換。

お世話になってるショップでEU仕様ブラック/グレー用のエンブレムを発注
変換 ~ IMG_3989
56054-1359 マ-ク,サイド カウリング,Z1000 \855
56054-1389 マ-ク,サイド カウリング,SX \518

価格は2014年7月現在のもの
仕様が変わったり、生産終了とかになると値段は跳ね上がります。
生産が終わるとステッカー系は短期間で欠品となる事が多いので早めに買いましょう。

変換 ~ IMG_3995
交換前、Ninjaとか余計なステッカーを貼ってます。

変換 ~ IMG_4005
はがす前にマスキングテープで位置を確認。
「1000」のステッカーは簡単にはがれます、糊が残るので接着面はパーツクリーナーでキレイにして脱脂。

変換 ~ IMG_4006
あとは貼るだけ。
接着力は強めなので、貼り直しの際は慎重に。

なんちゃってEU仕様のできあがり。
タンクに被せている、バグスターのカバーにZ1000SXと入ってるので、統一できましたわ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター