記事一覧

北海道ツーリング2014 その5

2014年8月13日
健康的に7時前に起床
朝の天気は曇り空の間からは晴れ間が見える、まずは前日は霧で断念した開陽台へ

変換 ~ IMGP2329
去年は一面霧の世界だったけど、今年は地平線まで見える快晴でしたよ。
ただ、朝早すぎて売店が開いてなく、はちみつソフトが食べられませんでした・・・

変換 ~ 回転DSC_0835
Kさんとはルートが違うので、ここでお別れ
またどこかでー

私は東の方へ湖めぐりを

変換 ~ IMGP2335
神の子池、あいかわらずキレイですな
前は神の子池までのルートは深めの砂利道だったんですが、今はかなり固められたダートになっていますね。
石がゴロゴロはしてるので、快適とは言いがたい・・・ここでさっき別れたKさんと再会するw

変換 ~ IMG_1751
神の子池近くの裏摩周展望台
かなりすっきり晴れている・・・これは表摩周に行くしかない←晴れた摩周湖の経験ナシ

変換 ~ IMGP2343
摩周湖を第1展望台より湖面を眺める
これで出世遅れること間違いなし

お昼は本別の浮船のトンテキでもいただこうと足寄経由で本別に行くもお休みでした・・・

仕方ないので、聖地ナイタイ高原でお昼ご飯を

変換 ~ DSC_0850
今年はガッツリ晴れてましたよ、去年が嘘のように、流石台風一過です


変換 ~ 再露出08-13@14-40-26-597
ナイタイ名物煮込みハンバーグでお昼

変換 ~ IMGP2365
ナイタイの道ではここのポイントが一番好き。
カメラ出してるとみんなあいさつしながら走って行ってくれる。
高原の中を縦断してる道がたまらん。

本日の帯広は花火大会、帯広を抜けるのはやめて
然別か糠平を幕営地に定めて移動

国道274号から道道85号で然別のキャンプ場に向かったが、キャンプ場は満員御礼
さらに北の糠平へ足を伸ばす・・・が
85号は然別~糠平間は路面があまり良くなかった・・・あちこち苔むしてて結構危なかったり。

変換 ~ IMG_1757
ぬかびら源泉郷の日帰り温泉でひとッ風呂
露天もあり、なかなかよござんした

変換 ~ DSC_0856
今宵は国営糠平キャンプ場で幕営
設備は整ってますが、近くに買い出しできるお店がないので、士幌あたりで食料を調達しておくと吉

gps20140813.jpg
道東をウロウロ

gps2014081a.jpg
観光しながらなので、このくらいの距離でしょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター