記事一覧

北海道ツーリング2014 その6

2014年8月14日やや曇り
朝起きたらテントがかなり増殖していた、夜半に大学の自転車部が大人数で設営した模様。
夜まで頑張りますね、お疲れ様です。

この日は士別で花火大会があるので、先に北海道入りしているY氏と現地にて合流予定で
、富良野経由で士別へ。

変換 ~ IMG_1759
糠平国道の展望台よりタウシュベツ橋梁を望む。
朝も早かったので、展望台には私を入れてライダー2人だけでした。
川の水量が少なく、珍しく緑が見えるレベル。もっと望遠が欲しかった・・・・

変換 ~ IMG_1760
三国峠より
霧もなく、快適な走行ができました。
またしても早朝でレストハウスが開店していなかったため、軽食が食べられず・・・

変換 ~ instaplace_org_20140814_112112
国道237号の渋滞に巻き込まれつつ(お盆の時期は渋滞ひどい)
昨年は食材切れで食べられなかったフラノバーガーへ到着
すでにすごい行列なのですが・・・

お店に行こうとすると、見覚えのあるバイクがこちらへ走ってくるではないか
すごいタイミングでKさんが登場。Kさんもここをターゲットにしていたか・・・

行列に並ぶこと小一時間、ようやく店内へ
客席から厨房の模様が見えるのですが、なかなかの戦場状態

変換 ~ IMG_1763
とりあえずノンアルで乾杯

変換 ~ DSC_0862
昨年逃したフラノバーガー
リベンジ達成です、手作り感あふれるバーガー、美味でした。
ソーセージやベーコンも販売していたので、今夜の食材に購入。

Kさんとは再度ここでお別れ(何度目だ

士別に行く道すがら、富良野美瑛をブラブラしようと思ったけど、
お盆時期はどこもあまりにも混雑しているので、早々に士別へ向かうことに

国道237号を避けて、千望峠から道道経由で美瑛国道へ抜け、美瑛を一気にパス。
このルートは交通量が非常に少なく、観光をしないならおすすめ。

途中で雨に降られつつも士別は快晴

変換 ~ IMG_1766
キャンプ場に到着するとファミキャン組はすでにスタンバイ

変換 ~ サイズ変更IMGP2393のコピー
我々も買い出し、宴会の準備は万全

変換 ~ IMG_20140814_182249
青いビール流氷ドラフトで乾杯

変換 ~ DSC_0869
フラノバーガーで買ったベーコン美味しいです。

変換 ~ IMG_1767
行者ニンニクフランクはかなりニンニクのパンチが効いた味。
翌日は仕事ではないので、気にせずいただきます。

変換 ~ IMGP2423
キャンプ場そばの河川敷が会場で、結構近くでの打ち上げ。
北海道のキャンプ場のなかではマイフェイバリットです。

花火を愛でつつ飲んでいると、気が付けばY氏は寝落ち。
結構飲んでましたなぁ・・・

gps20140814 (1)
道央をグネグネ

gps20140814 (2)
富良野美瑛を走るとこんなものでしょう



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター