記事一覧

北海道ツーリング2014 その8

北海道ツーリング最終日
夕方には苫小牧港に必着なので、羊蹄山あたりをめぐる算段
札幌近くの藻岩山に行こうとするも、朝早すぎて有料道路が開いてなくて断念。

仕方ないので、そのまま定山渓を通過し、道の駅中山峠で軽食を・・・

変換 ~ IMG_20140816_085031
またまたKさんに遭遇、同じく最終日だから行くスポットは限られてるか。
名物あげいもを食べるも、さすがにあげじゃがいも3つの串刺しをヘビーだったとです・・・

変換 ~ IMG_20140816_093316
山を下りた先にある、きのこ王国喜茂別店にてキノコ汁

変換 ~ IMGP2440
羊蹄山を眺めつつ、道道を走る
先っぽの雲がなかなか晴れず、結局羊蹄山の全貌は眺められず。

変換 ~ IMG_20140816_101748
道の駅 真狩フラワーセンターで小休止
ここのソフトクリームが甘味の中では一番のヒット
ヘビーボディのソフトが美味しかったとです

変換 ~ IMGP2449
室蘭 地球岬
先っぽは行っておかないとね、途中の国道でY氏とすれ違いましたがスルーされました。

変換 ~ IMG_1792
旅のシメの食事は苫小牧の花菱
店に着いたら、ちょうどY氏が食事を終えて出発するところでした・・・

変換 ~ IMG_1790
相変わらずここの唐揚げは美味しい
おばちゃんもお元気そうでなにより

苫小牧港に到着するとすでにR氏、Y氏、K氏は乗船手続き済みで待機中でした。

変換 ~ IMG_1793
ぽっかりとクチを開けている現実への扉

変換 ~ IMG_1802
バイクをデッキにおさめ、北海道を離れます・・・また来年・・・

変換 ~ DSC_0903
船に乗ってしまえば風呂に入って飲んで寝るだけ
ダメな大人4人集まって、来年に向けての情報交換やらバカ話。
みんなでいったい何本飲んだやら。

gps20140816.jpg
南の方をうろうろ
今後最終日用のルートを開拓せねばいかんですな

gps201408161.jpg
最終日は300Kmほど

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター