記事一覧

土肥温泉ツーリングその1

 連休を利用して伊豆の温泉へツーリングに行ってみました。

toi01.jpg
保土ケ谷PAに集合するもあいにくの雨・・・・
横浜新道でガードレールに突き刺さったベンツが作った大渋滞にまきこまれつつ箱根へ

toi02.jpg
ターンパイクは濃霧、久々の霧の中でのツーリングですよ。

toi03.jpg
クシタニカフェであたたたたかい飲み物で体をあたたたためます。
一服したら霧の中椿ラインを下って湯河原へ

お昼はステーキハウス西湘でお肉をいただきます。
toi04.jpg
1年くらい前に行ったのをシェフに覚えられておりました。
元バイク乗りのシェフ曰く「バイクでうちの店に来る方は、まずいないですから」だそうです。

toi05.jpg
サーロイン200gのコースいただきましたよ。
美味しゅうございましたが、脂で胃が重くなる年頃なのですよ。

toi06.jpg
昼食後も天気はそれほど回復せず。

次なる目的地はKさんオススメ珍スポット
まぼろし博覧会
toi07.jpg
そこそこの来客がある観光スポットのようです。

toi09.jpg
なかなかのカオスっぷり
家族連れで来たはいいが、戸惑いっぱなしの子供と奥様が印象的でした。

toi10.jpg
巨大聖徳太子像を撮影するKさん
相変わらずB級珍スポットネタをお持ちです・・・

珍スポット観光による脱力感をかかえつつ、今夜の宿へ
toi11.jpg
お世話になるお宿は 土肥温泉 牧水荘土肥館
ライダー向けのプランがあったり、シャッター付きガレージがあったりとバイク乗りに優しいお宿。
ここで先発組と合流。

toi12.jpg
源泉掛け流しの露天風呂
源泉から3段階に分かれたお風呂でしたが、真ん中がちょうどでしたね
源泉近くは熱くてつかれませんでしたわ・・・

toi13.jpg
夕食もアワビにカニに舟盛りと堪能いたしましたよ。
あとは部屋で飲んでお休み。

翌日のツーリングはノープラン・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター