記事一覧

NINJA1000 スクリーン交換

NINJA1000のスクリーンを交換してみました。
納車早々にMRAのレーシングスクリーンのスモークに換装してましたが、
ノジマエンジニアリングのスクリーンにチェンジです。

変換 ~ IMG_1938
並べて比較。
ダブルバブル形状のMRAの方が高さはありますね、同じスモークでもノジマの方がやや濃いめ。

変換 ~ DSC_0147
MRA レーシングスクリーン

変換 ~ DSC_0153
ノジマエンジニアリング

比べてみると、MRAの方がやや幅広で、アクセルワイヤーとのクリアランスが狭いですね。
ハンドルアップスペーサーなんか入れたら、一番下の位置では干渉しそうです。

ノジマエンジニアリングのものは純正のものよりシンプルな形状、なんとなくスッキリ。
純正やMRAみたく複雑な形状をしていないので、スクリーン越しに見ても歪みが少なく、
車載カメラの動画撮影でも具合がよさそう。
カタチがシンプルですが、価格はMRAよりちょっとお高めです。
MRAの方が形が複雑なんですが・・・

変換 ~ IMG_1940
いばらくはこのスクリーンを使って見ましょう。
MRAは北海道ツーリングとかのロングツーリング用になるかな-。

ついでに
変換 ~ IMG_1945
純正マフラーの上の穴から謎の金属片を摘出。
これでアジア仕様がなんちゃってEU仕様に。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター