記事一覧

NINJA1000にギアインジケーター装着

メーター周りをチャカついか感じにしたかったのでギアインジケーターっを取り付けてみました。
製品としてはPROTECとHEALTECHの二択になっているようで、PROTECはメーター裏の配線をいじるようで・・・
KDSコネクタからの接続と防水を謳っている、HEALTECHをチョイス。

変換 ~ IMG_4126
カウルのバラしついでにシガーソケットとUSB電源周りの交換。
NEWINGのUSBステーションからナンカイの電源くん3にしました。
USBステーションは1Aだし、シガーソケットが緩んでくることが多かったので・・・
USBが2A出力であるのと、シガーソケットにロック機構がついているの電源くんに変更です。

変換 ~ IMG_4130
ECUのそばにある、KDS用の4極カプラにインジケーターのカプラを接続。

変換 ~ IMG_4129
配線はメインハーネスに沿わせる。

変換 ~ IMG_4138
ギアインジケーターはメーター横とか、タコメーターに貼り付けが多いようで・・・
置き場所を色々考えましたが、カウルステーにL字ステーをボルト留めして設置。

変換 ~ IMG_4140
インナーカウルとトップブリッジの隙間からギアインジケーターが見えます。
日陰になるので、日中でも数字は見やすいですかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター