記事一覧

GW東北ツーリング 1日目

久々の大型連休なので、ロンツーに行くことに。
まぁ、有給もない自営業ですからなぁ・・・

能登は昨年行ったし、今年は混んでいそうなのでパス。
今年は東北に行ってみることに、津軽岩木山スカイラインを走ってみるのが目標。

3日の未明に出発、まったりと走っていると
電光掲示板に
一関~平泉前沢事故通行止め
の表示が・・・
一関出口で渋滞があったので、その手前の若柳金成で降りて、一般道で迂回することに。

変換 ~ IMGP1216
途中の厳美渓に寄り道。
ロープで空を飛ぶ郭公だんごは大行列。

変換 ~ IMG_20150503_095826
行列なので、対岸のお店に直接行ってお団子をいただきましたよ。
店頭だと並ばずに買えるし、お茶飲み放題です。

お団子で一服したら平泉前沢から再び東北道に乗り、一路青森へ
八戸からひたすら北上です。

変換 ~ IMG_1969
おいらせ町の床屋ガンダムカット
店頭にある結構な大きさのガンダムやらザクがかなりの力作

回転変換 ~ IMG_1970
八戸からの一般道が結構な修行感があふれますが、修行を続けて到着です。
本州最北端。

変換 ~ IMGP1221
大間と言えばマグロですね。
GWはマグロの時期ではないので、提供されるマグロは前のシーズンのものだそうです。フローズン

変換 ~ IMG_20150504_054841
本州最北端のキャンプ場、大間崎テントサイト
車もバイクも結構な数が集まってました。
土産物屋の裏手にあるサイトで設備は整ってますが、買い出しポイントが限られているので要注意です。
宿泊時は結構寒い、霧が出る、風が強いといった環境でした、GWは準冬装備が必須かと。

20150503gps1.jpg
ひたすら北上です。

20150503gps2.jpg
一日中移動で833Km



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター