記事一覧

GW東北ツーリング 3日目

5月5日、昨日の雨とは打って変わって天気は上々。
朝からテントを乾かすには十分なお日様と風。
キャンプ道具も無事に乾燥です。

変換 ~ IMG_1988
中の島から出て、近くの温泉で朝風呂。
その後はどうしようかな・・・と思っていると、
Kイデさんが「ここはおすすめ」という所が近くにあるので行ってみることに。

変換 ~ IMG_1996
川倉賽の河原地蔵尊
やはりDEEPなスポットでしたよ、石積みと無数のお地蔵様・・・

変換 ~ IMG_1997
今回のツーリングの一番の目的地が岩木山

変換 ~ IMG_1998
この道を走ってみたかったのです
津軽岩木スカイライン
全長9.8Km、69のペアピンカーブがある有料道路

変換 ~ IMGP1250
終点は八合目
除雪が終わって間もないので、雪の壁やらでエスケープゾーンがなく
途中で写真が撮れませんでしたよ。

変換 ~ IMGP1257
リフトから更に登ってみた。
流石に上の方は非常に寒い、このときの気温は2℃。
普通に雪があちこちに残ってますがな。

登頂は果たしたので、次なる目的地へ
ひたすら日本海側の一般道を南下です。

男鹿半島の先端
変換 ~ DSC_0193
男鹿桜島リゾートキャンプ場
海を眺められる、なかなかのロケーションのキャンプ場です。

変換 ~ IMGP1301
今日も1日無事に終了

20150505gps1.jpg
またしても移動に徹した1日

20150505gps2.jpg
一般道のみなのでこんなものでしょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター