記事一覧

北海道ツーリング2015 その2

 フェリー内では風呂、酒、飯、寝るを繰り返し20時間を過ごす。
さんふらわあも体を動かせるような設備があればいいんですけどね、到着までほとんど寝台でゴロゴロです。

入港後、デッキ開放のアナウンスで車両甲板へ

変換 ~ DSC_0287
ロープが解かれた相棒

変換 ~ IMG_2070
一旦ターミナルで集まる。
やはり最後に搭載された車両は出るのも早い、なんたって僕らの上の甲板に入れられてましたからなぁ・・
この後それぞれのルートへ散っていく。

回転変換 ~ DSC_0289
最初の給油で北海道ツーリングのお約束、フラッグを購入。
毎年デザインが変わるけど、今年はワンピースですかソーデスカ。
コレを付けると北海道ツーリングという気分にはなる(おのぼりさんのマークでもある)

北海道上陸が午後2時過ぎなので、初日はソコソコで切り上げて、幕営地をめざす。
候補は2,3あったけど、一番近い静内温泉へ

変換 ~ DSC_0291
静内温泉 温泉の森キャンプ場

フリーサイトにテントサイト、ケビン、炊事場と設備は充実しており、
ファミリー層が多く、利用者の大半がケビンを利用しておりました。

変換 ~ DSC_0292
北海道のキャンプではお約束のセイコマのジンギスカンで夕食
夕食の後はお風呂

変換 ~ DSC_0295
キャンプ場から歩いて5分もかからない所に町営の保養施設の静内温泉があるのです。
夜10時まで開いてて、中で食事もできるという施設。
キャンプ場で自炊しなくてもよかったじゃないか・・・

回転変換 ~ DSC_0296
風呂上がりにおかわりですよ。
温泉の休憩室でまったり・・・

20150809gps1.jpg
苫小牧からちょこっと

20150809gps2.jpg
午後スタートの初日なのでこのくらい



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター