記事一覧

北海道ツーリング2015 その3

8月10日天気は小雨
軽く雨がパラつく中、静内温泉を撤収、今回は久々に太平洋沿岸を走る。

沿岸を走るとなれば端っこにも寄るわけで、某演歌でおなじみの岬に到着。

変換 ~ IMG_2074
早朝の襟裳岬の駐車場に見覚えのあるバイクが。
ZRXのKさんは私より東寄りのキャンプ場に幕営していたようで、早めに岬にきていたらしい。

変換 ~ IMG_2077
むてき食堂で朝食を・・・と思ったら早すぎで食堂開いてませんでした・・・
開いてないものは仕方がないので、お隣のお店へ

回転変換 ~ DSC_0307
ミステリー海鮮丼なるものが。
何がミステリーなのか良く分からないので、注文するのはやめておきました。タケーヨ

変換 ~ IMG_2078
朝食にはカニ丼をいただきましたよ。

変換 ~ IMG_2085
岬を軽く散策してみる。
白い太平洋、白い空気、絶景です。
風は結構あるのにこの霧。ザンネン

えりーもーのーなつはぁーああああー(以下略

襟裳岬を後にして、釧路方面に向かうも雨に見舞われ
変換 ~ DSC_000001
ナウマン象化石発掘碑の辺りで結構な雨になり・・・
白糠周辺では豪雨(写真撮る余裕なし)
釧路では一部冠水したとかなんとか・・・

変換 ~ IMG_2091
豪雨をなんとかやりすごし、釧路に到着。
釧路のコンビニにて一息いれ、ウダウダしつつ、CBRのKさんと合流
そしてスグに出発w
CBRのKさんは釧路のスパカツ、私は厚岸で牡蠣を食べたいということで、別ルートへ

efff34ec.jpg
厚岸までは比較的平和に行くことができ、漁協直営のエーウロコに到着。

変換 ~ DSC_0313
水槽の中の牡蠣を選んで、売店内にあるイートインコーナーで食べられる某コンビニスタイルな店内。
牡蠣も100~300円とリーズナブルな価格。

変換 ~ DSC_0316
生で食べてもヨシ、電子レンジで蒸し牡蠣にしてもヨシ。
サイズ、鮮度ともに抜群ですね。お酒が欲しくなります。

夕食用に牡蠣を購入しておきました。

変換 ~ DSC_0317
厚岸から少し足を伸ばしたところにある、霧多布岬キャンプ場。
メジャーなキャンプ場なので、利用者は多いです、この日はキャンピングカーでの利用者が多かった。
テントはバイクか自転車の人、ケビンはファミリーと言った具合。
温泉施設が近所にあり、海も近く、なかなか良いキャンプ場ではないでしょうか。
波の音は聞こえますが、霧が濃くて何も見えません。

変換 ~ DSC_0322
夕飯も牡蠣を頂きます。
牡蠣の殻を外してると、お隣の外人さんに奇異な目で見られました・・・

波の音を聞きつつ就寝

20150810gps1.jpg
雨に耐えつつ修行な移動

20150810gps2.jpg
まったり走行な距離








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター