記事一覧

北海道ツーリング2015 その4

8月11日天気は晴れ
夜中はやや雨がパラついていたけど、朝にはやんで、ようやく太陽が見える状態に。

変換 ~ IMG_2097
天気は上々の霧多布岬

変換 ~ IMGP1399
とりあえず北上して開陽台に
裏でキャンプしてる人もいますね、晴れた時は気持ちいいでしょうなぁ

変換 ~ DSC_0327
カフェ開陽台で朝食です。「はちみつチーズドッグセット」
ジュースにもはちみつが入っており、なかなかの糖度。
おいしゅうございました。
開店直後でソフトクリームの準備ができておらず、食せなんだ・・・

変換 ~ IMG_2101
雨雲レーダーを見ると、現在地の南からから徐々に北上してきており、国道243号を逃げるように北上。
美幌峠より屈斜路湖を眺める

この直後に積乱雲に補足され、土砂降りに見舞われる・・・

変換 ~ DSC_000001
オホーツクシマリス公園にてリスを愛でる。
手の上にのってヒマワリを無心に食べる。
その昔、実家でシマリスを飼っていたので、懐かしい気分。

回転変換 ~ DSC_0338
シマリス公園の近くにあるリスの森という所のジェラートが美味しいとのことなので、行ってみる。
濃厚でなかなか美味しく、バリエーションもなかなか豊富なお店。
関東でも北海道物産展等で出店してたりするそうです。おすすめ。

更に北上し、オホーツク海沿岸に

回転変換 ~ IMG_2102
お約束のカニのツメ

すでに天気がかなり怪しくなってきていたので、今日は紋別にて宿泊。
紋別のビジホは安いところが多いですね・・・

変換 ~ IMG_2104
とりあえず繁華街にくりだしてみる。
アンフェアのロケ地にもなった、「はまなす通り」を散策、昭和のかほりがぷんぷんする飲み屋街です。
その雰囲気は新宿ゴールデン街より濃いかも。

人気の少ないお店に突入するのには勇気がいるので(小心者
野球部らしき高校生がワイワイやっている、ちょっと賑わいのある定食系のお店に突入。

変換 ~ 20150811_200718_HDR
おすすめのカニのてんぷら定食をいただきました。
北海道来てから初のカニです。美味。

20150811gps1.jpg
雨雲とデッドヒートな1日(結局捕まる

20150811gps2.jpg





コメント

初めてのカニとのことですが、えりも岬でカニ丼を食べてたような(>_<)

Re: タイトルなし

> 初めてのカニとのことですが、えりも岬でカニ丼を食べてたような(>_<)

失念しておりましたww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター