記事一覧

北海道ツーリング2015 その5

8月12日天気は曇り
明け方まで雨が降っていたので、路面はウェット。

変換 ~ IMG_2108
ワンルームマンションを改装しました的なビジホ
本日はひたすら北上の予定で出発。

変換 ~ IMG_2110
日の出岬にて
岬の近くにキャンプ場があって、キャンツーライダー多数いましたね。
機会があったら幕営してみましょう。

変換 ~ IMG_2111
エサヌカ線で見かけたことのあるバイクを発見、ちょうど裏エサヌカから出てきたKさんと遭遇。
この日はお互い宗谷近辺をうろうろする予定なのでエサヌカでばったり。

変換 ~ IMG_2112
エサヌカと言えばこの直線ですが、もうちょっと天気がすっきりしていればねぇ・・・

変換 ~ IMG_2113
お約束の最北端、去年と違って人が多い(笑

変換 ~ IMG_2118
宗谷丘陵の白い道
ロードバイクでも行ける道だけど、終点の草原まで重量車で行くとハマるので注意。
道も空気も白いですなー

変換 ~ IMG_2125
お昼はノシャップ岬の「漁師の店」でウニ丼
樺太食堂のウニ丼よりリーズナブルでお財布にも尿酸値にも優しい。

変換 ~ IMGP1434
今度は北方から南下していきます。
オロロンラインに入る頃には太陽も見えてきて良いお天気。

変換 ~ IMGP1444
停車して撮影している、皆手を振りながら通過していきます。
北海道ツーではハーレーとBMW率が高いですな。

回転変換 ~ IMGP1470
オトンルイ風力発電所

回転変換 ~ DSC_0382
オトンルイを過ぎて、232号に入り、道の駅富士見で再度Kさんに捕獲される。
ライダーの行動範囲とパターンは似たようなものです。

一息入れてから、道の駅を出てから豪雨にみまわれるも・・・

変換 ~ IMG_2133
あっという間の通り雨だったので、見事に二重のアーチ状の虹が見ることができましたよ。
都心だとここまでキレイに見ることはできませんね。

変換 ~ IMG_2134
幕営地は初山別のみさき台公園オートキャンプ場
入浴施設や売店もあってなかなか便の良いキャンプ場です。
コテージもありますが、コテージ側のキャンプ場は混雑しておりましたな・・・ロケーションはいいんですがね。

変換 ~ IMGP1500
フリーサイトは広々と使えて良い感じ
餃子を焼きつつ、晩酌し就寝・・・

20150812gps1.jpg
枝幸の辺りまでGPSロガーの電源入れてないのに気づきませんでしたよ。

20150812gps2.jpg
実走行距離はこれにプラス90Kmくらい












コメント

No title

白い道…草原まで入り込んで遊んでました
何か似たようなところ通ってますね^^

Re: No title

行くところは似たような所ですねぇ・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター