記事一覧

北海道ツーリング2015 その6

8月13日天気は晴れ
回転変換 ~ DSC_0396
朝はさわやかにうにみそ汁ですよ。
なかなか寒暖差があったようで、テントの結露は結構なものでした。
朝からお日様にはめぐまれたので、さっさと乾きましたが。

本日はとりあえず南下、というルート設定で特に目的地も決めずに出発。

変換 ~ DSC_0398
ぞ、増毛郵便局

回転変換 ~ DSC_0399
雄冬岬展望台に寄ってみたらKさん捕獲。
近場だと同じような所に寄りますわなぁ・・・

変換 ~ IMGP1510
展望台より日本海を望む。
標高135mの展望台なんですが、結構な距離の遊歩道を歩かないといけませんし、
設備的にやや放置感が否めないですな・・・夕日を眺めるには良い展望台かと思います。

変換 ~ DSC_0401
展望台を少し南下したところにある、レストラン海幸にて昼食。
ホタテといくらの二色丼を頂きました。
ホタテはその場でさばいたものでコリコリ。

その後はひたすら南下して札幌へ

変換 ~ DSC_000001
六花亭本店でお土産の手配です。

変換 ~ IMG_2135
本店でしか販売していないマルセイアイスサンドをいただきます。
これを食べに札幌に来たと言っても過言ではない。

お土産の発送手配をして札幌を後に、今回は札幌宿泊はナシです。
ここのところ札幌のホテルも予約が取りにくくなっておりますね・・・

回転変換 ~ DSC_0407
小樽、余市方面を幕営地にしようとキャンプ可の海岸を見に行くと
芋洗い状態・・・

変換 ~ DSC_0409
きのこ王国で一息入れて、キャンプ場を検討
倶知安やニセコ近辺を見てみたけど、どこも一杯・・・

20150813gps1.jpg
結局、余市まで戻って海岸の片隅に設営して今宵は就寝・・・

20150813gps2.jpg
幕営地に恵まれなんだ・・・





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター