記事一覧

北海道ツーリング2015 その7

8月14日天気は上々
変換 ~ DSC_0415
こんな感じで海岸の片隅に野営してましたよ。
やはり事前のリサーチは必要ですなぁ・・・

今日はお昼くらいに小樽の予定なので、午前中は積丹あたりをふらふら

変換 ~ IMGP1524
神威岬

変換 ~ IMGP1527
女人禁制の門からはおばさまの集団が登場してきました。

変換 ~ IMGP1553
神威岩とシャコタンブルー
女人禁制の門から片道20分ほど歩きますかな、結構アップダウンありの給水ポイントなしなので、
準備していかないと悲しい事になります。

岬から駐車場に戻ってくるとバイクの近くに不審人物が・・・Kサンにまたまた遭遇。
小樽で合流予定なので、時間的に散策ポイントは一緒・・・w

神威岬の後は岬の湯で温泉でも・・・と思っていたら営業時間外orz

仕方がないのでそのまま小樽へ向かいます。

変換 ~ DSC_0433
今夜のお宿はスマイルホテル
屋根付き駐車場に洗車設備あり、とライダー向けなビジネスホテル
早い時間だったので、まだバイクは三台くらいでしたが、夕方には数十台に・・・

ホテルで両K氏と合流し、移動開始
小樽から余市へ移動だけれども、バスは満員なので電車で移動することに
しかし、電車が一時間に一本・・・30分以上時間があるので

変換 ~ DSC_0434
売店で小樽ビールを購入し、待合室で飲みながら電車を待つw

変換 ~ IMGP1562
ホームでは裕次郎さんがお出迎えですよ

変換 ~ IMGP1565
バイクではなく、わざわざ電車で行くのは
ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所
飲酒運転はいけません

変換 ~ IMGP1571
入場無料でいろいろ見学、マッサンの影響もあってか人が多い多い

変換 ~ IMGP1577
そして試飲コーナー
しかも無料

変換 ~ IMGP1579
アップルワインやらピュアモルトやらをいただきましたよ。美味。

変換 ~ IMGP1582
お昼ご飯はこちらで
レストラン樽

変換 ~ IMGP1584
名物のウイスキーワインラムしゃぶをいただきます
火にかけるのでアルコールの香りが広がります、じゃぶじゃぶは思ったほどお酒っぽさはなくて
ワインやウイスキーの風味は付く、と行った具合、美味しゅうございました。

変換 ~ DSC_0452
余市から小樽に戻ったら寿司ですよ、くいっぱなしのみっぱなし。

変換 ~ IMGP1591
小樽運河も風情がありますな。
夜になっても観光客で賑わっております。
一回運河の観光船に乗ってみたいなぁ。

回転変換 ~ DSC_0455
赤煉瓦倉庫にあるビアレストランでシメのビール
さらにホテル帰ってから酒宴が続いたのでした

20150814gps1.jpg
積丹をうろうろ

20150814gps2.jpg
半日しかバイクに乗ってないのでこんなもの
















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター