記事一覧

NINJA1000 オーリンズオーバーホール

NINJA1000の走行距離が20000Kmを超えたので
サスペンションのオーバーホールを行いました。
ラボカロッツェリアに送って1週間ほどで仕上がり。

スプリングを01091-34から01091-29に
スプリングレートを100N・mから90N・mに変更してみました。

荷物なしだと、ダンパーを弱めに調整しても突き上げ感が強く、キャンプ道具搭載状態だと結構しっとり動く感じだったのです。
ラボカロッツェリアの塚本氏に見てもらう機会があり、スプリングレートを2段階落としてみては?
とのアドバイスをいただいたので、そのようにしてみました。

変換 ~ DSC_0516
スプリングレートは落としましたが、プリロードは10mmのままにしてあります。
KA010は85N・mなのでそれに近くなりましたね、ならば最初からそっちを買えとw

乗った感じではサスが良く動くようになりましたかね。
荷物満載時にはイニシャルかけてやればOKで、前みたいな空荷の時とのギャップはなくなりました。

ヘタレなりに頑張って走り込んでセッティングしていきますです・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター