記事一覧

NINJA1000 ステップ交換Ⅱ

 純正のグニグニステップがいまいちだったので、ちょっとカッチリしてるZZRのステップに交換していましたが、
評判がよさそうなステップがあったので換装してみました。

変換 ~ IMG_4236
56RACING×ステップバーKIT

変換 ~ IMG_4238
製造元はツルノテクニカルサービス。
ラバー等はなく、削り出しローレット加工、結構なトゲトゲ感があります。

変換 ~ IMG_4241
左から純正、ZZR用、56RACING
ステップはやや短め、バンクセンサーはナシ
カワサキ製はキャスト形成の一体モノ、56RACINGはステップと軸受けが別体ボルト止め。

変換 ~ IMG_4250
ステップを換装、いかにも滑らなさそうな感じ。
ラバーがない分、ステップ入力した時に剛性感があります。
しかし・・・

変換 ~ IMG_4256
ステップにはヤスリがけしたようなゴムの粉が・・・
グリップと引き替えに靴底が摩耗します。そんなに走ってはいなんですが。


しばらく使って見て、靴の消耗が激しいようであれば再検討ですかねぇ・・・


コメント

No title

こんばんは
本年もよろしくお願いいたします。
結構刺々しいですね。
さらっとヤスリたいところです。

Re: No title

あけましておめでとうございます。
流石にヤスってしまうとローレットの意味がw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター