記事一覧

房総隠れ家ツーリング

 千葉の山の中にあるお店でお昼を頂くというツーリング。
遅めの時間に君津に集合。
変換 ~ IMG_2419
手前にある青のGSX-S1000Fはツーリング前日の夕方に納車されたばかりの新車。
おろしたてでツーリングです。新車はいいですなぁ・・・スズキ車はノーマルでなかなか図太い排気音。

変換 ~ IMG_2434
途中に燈籠坂大師の切通しトンネルに寄り道。お約束のスポット。
日曜だけあって、ややスローペースで南下していきます。
道の駅保田小学校で休憩するも、お店の予約時間までわずかという事に気づき、到着して10分足らずで出発・・・

国道410号を南下し、御子神のあたりで山の方に入る。
車ではすれ違いもできないような道を登っていくと、お屋敷が。

変換 ~ IMG_2464
本日の目的地「典膳
携帯の電波も入らない山の中にある、完全予約制のお店。

変換 ~ IMG_2458
店内もいろいろと趣のある雰囲気。

変換 ~ IMG_2443
コースでお料理を頂きます。

変換 ~ IMG_2447
メインは焼き物です、牛串おいしいです。

昼食後はカフェでコーヒータイム

館山にある「Ocean Gate 103」で一服です。
変換 ~ IMG_2475
糖分補給に「シュープリームチョコレートドリンク」を頂きます。
ガトーショコラ、チョコレート、生クリーム、バニラアイス、アイスココアという糖分コンボなドリンク。

海の見えるカフェダイニングで、なかなか良いお店でした。

その後、千寿の湯でひとっ風呂浴びてから帰宅。

20160529gps1.jpg
房総をグネグネ走行。

20160529gps2.jpg
各所でまったりしながらなのでこの位の走行距離。

変換 ~ IMG_2491
帰路の途中、某氏の乗るMT-09Tracerからパーツが脱落しるというハプニング。
部品の取り付けはしっかりとね。

といいつつ、その後自分のバイクからも部品が脱落していた事が発覚。
ネジロック剤を付けて締めていたのに・・・落としものには注意なツーリングでした。


そういえば、GWの東北ツー書いてなかった・・・








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター