記事一覧

秩父ツーリング

 カスタムシートが仕上がってきた。
変換 ~ IMG_20160602_092415
スポンジ調整をしたサージェントシート。
座面の形状を修正してもらい、乗り心地は上々。
シート生地は純正よりもちょっと滑りやすい感じですが、ポジション動かすのが楽かも。

試乗がてら秩父方面に足を伸ばす。
行ってみたいお店があるので、そちらで昼食です。


ときがわ町にある「とき庵」
s_000p.jpg

全粒粉の九割蕎麦のお店、注文が入ってからそばを打つという、
地元産の食材と打ち立てに拘ったお店。
11時30分開店に合わせて行き、自分は5組目で、すんなり入れました。
その後続々と客がやってきて、開店10分で満席、外で待ちの列が・・・
平日でこの状態なので、日曜とかはどうなるのやら。

変換 ~ DSC_0963
天もりを発注です。
全粒粉なので黒目のお蕎麦、天ぷらはその時期のものを出しているそう。
コシのあるそばで食べ応えがあります、天ぷらもサクサクで秀逸。
山芋の天ぷらが非常に美味しかった。
そば湯は粘度高めの濃いめのもの。そばを飲むかのごとし。
自分の中では結構なヒットなお店でした、また来たいと思います。

食後にとき庵のそばにある「とき川の小物屋さん」でアイスコーヒーをいただきます。

変換 ~ IMGP2560

「最近、ライダーが結構来るようになった」とマスターの弁。
ちゃんとバイク置き場もセッティングされてます。

変換 ~ IMGP2555
川沿いに席が用意してあるので、そちらで一休みです。
もう少しすると蛍の時期で夜にはホタル鑑賞できるとのこと。

変換 ~ IMGP2554
8時間掛けて水出しされたコーヒー。マスターの一言付き。
シロップとミルクが入りますが、混ぜずに飲むのが良いとのことです。
雑味のないすっきりとしたコーヒー。
日向ぼっこしながらゆっくりとした時間が過ごせる場所です。
秩父方面に来たときにはおすすめ。

コーヒータイム後はお店の前の県道172号を西へ進みます。
回転変換 ~ DSC_0966
ちょっと道は荒れてますが、交通量も少なく快適に走れるワインディング。
所々に減速ブロックが設置されているので、調子に乗るのはほどほどに。

芦ヶ久保~雁坂みちを経由してフルーツ公園方面へ

久々にほったらかし温泉で入浴。
変換 ~ instaplace_org_20160602_160321
いつの間にかバイク用駐輪場とか設置されていたんですね。
砂利多めですね、砧の講習会の玉砂利に比べれば浅いですが。

入浴後は渋滞始まる前に撤収。
20160602gps2.jpg
秩父方面からグルリ

20160602gps1.jpg
日帰りまったりコースです。
結構良いルートでした、途中にあった川浦温泉 山県館行ってみたいな・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター