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ホイールベアリング交換

 Ninja1000の走行距離も30000Kmを超え、各部の消耗部品の交換時期かなぁ
と思い、アクセルやクラッチのワイヤー類を交換済みなので、続いてホイールベアリング交換です。
変換 ~ IMG_20160625_113457
ベアリングはモノタロウで発注、クリアランスは純正と同じC3のもの。

変換 ~ IMG_20160625_135858
装着前にシールを開けます、グリスの表記は5Kで
使用されているグリスは共同油脂のマルテンプSRLです。
ちょう度は250でJIS分類で3番に相当する固さで少し固めのグリス。

変換 ~ IMG_20160625_141627
グリスを入れ替えます。
ベアリングメーカーはグリスの交換は推奨しておりませんので自己責任で。
チキソグリス#2にさらに小細工をしてベアリングにグリスを充填します。

変換 ~ IMG_20160630_113015
ベアリングプーラーで古いベアリングを撤去。

変換 ~ IMG_20160630_145832
30000Km使ったベアリング、シールが摩耗していてゆるく回る感じになってます。
ハブダンパーもそれほどガタは出てませんが、予防的な意味で交換してます。
ホイールの加工精度が良いのか、NINJA1000は固定用のサークリップがないんですね。
左右のベアリングを打ち込みきるだけで、アクスルカラーとのちょうど良いクリアランスが
できるようです。
体感できる変化はありませんが、定期交換部品と言うことで・・・
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コメント

No title

マル秘チューンぽい!

Re: No title

> マル秘チューンぽい!

グリスの交換だけですが・・・w
今まで使った中では一番劣化や硬化しないグリスなので・・・

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プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

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