記事一覧

北海道ツーリング2016 その2

 航海も順調、翌日のお昼過ぎに苫小牧港へ入港です。
変換 ~ DSC_1026
カモメがお出迎えですよ。
着岸後、トラックと車が下船してからバイク組が下船です(最下層に積載のため)。

変換 ~ GOPR6209
いよいよ下船です。
このタラップを下る時が旅のスタートといった感じがして、テンションが上がりますな。

変換 ~ IMG_2520
大洗で合流組とは一旦ここで散開。
各自の目的地に向かって単独行動です。
今年の目的は新調された本土四極踏破証明書をゲットすることなので、
まずは北へと向かいます。

回転変換 ~ IMG_20160812_144422
北上中にフラッグ一本目購入。北海道ツーーリングではかかせぬアイテム。

変換 ~ DSC_1030
お昼はしらかば茶屋のとりめし定食。
美唄の郷土料理だそうで、鶏の炊き込みご飯です。

具は鶏と玉ねぎで、ほのかな甘みと鶏のダシのきいたやさしい味。美味でした。


遅めのお昼を食べたらすでに日は傾き始めていたので、そそくさと幕営の準備。

今日の幕営地は鶴沼公園キャンプ場

回転変換 ~ IMG_20160812_164548

車の乗り入れはできませんが、バイクはテン場のそばまで入れます。

私の他にはライダーは二人ほど。

公園の隣には浦臼町温泉保養センターがあり、温泉とレストラン併設。

いろいろ揃ったキャンプ場です。


回転変換 ~ IMG_20160812_174255
キャンプ場からすこし行ったところに北菓楼の本店があるので、

お土産やおつまみの調達とデザートなど。

こちらのおかきはおつまみに非常によろしいのです。

いろいろ買い込んでキャンプ場へと戻ります。


29047662942_d759d93852_z.jpg

この日はペルセウス流星群がちらっと見えました。


20160812gps1.jpg

ちょっと北上


20160812gps2.jpg

午後のみ移動なので200Km足らず。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター