記事一覧

北海道ツーリング2016 その4

キャンプ場の朝は日の出と共に
普段とは段違いの健康的な生活。
変換 ~ IMGP3015
オホーツク海の日の出です。
今日は枝幸から南下しつつ観光の予定。

変換 ~ IMGP3028
三国峠は良い天気。やはりライダーが多い。
タウシュベツ橋梁の見学ツアーの予定でしたが、
大雨による糠平湖増水のため橋梁は水没。
その代わりにタウシュベツ以外の旧士幌線の橋梁見学ツアーをしてきました。
変換 ~ IMGP3058
橋梁を下から望む。

変換 ~ IMGP3096
なかなか士幌線の歴史やら、橋梁の歴史的価値やらいろいろお話を聞けました。
来年はタウシュベツ行けるかな・・・いまの形を保てるのはそう長くないそうです。

変換 ~ IMGP3102
本日の宿泊地に行く前に寄り道で、ナイタイ高原牧場。
レストハウスが大雨で流されてしまい、プレハブの仮店舗でやってました。
また絶景見ながら煮込みハンバーグ食べたいです。

変換 ~ 回転IMG_20160814_153755
今年もホクレンフラッグをコンプしましたよ。
今夜の買い出しをして・・・

変換 ~ IMG_2562
本日の宿泊地、芽登温泉。
味のある佇まいの温泉宿、明治34年開湯と北海道ではなかなか歴史のある温泉です。
温泉にたどりつく直前にダート3キロほどあるのですよ・・・

変換 ~ 回転IMG_2543
宴会ですよ。お料理はなかなかのものでした。

変換 ~ IMG_2544
こちらは日本秘湯を守る会の会員宿なのです。

変換 ~ IMG_2553
露天風呂が3つあり、貸し切り利用も可能。
良い温泉です、また宿泊したいですね。
お風呂の後、さらに部屋で宴会継続・・・いつの間にか就寝・・・

20160814gps1.jpg
北海道を南下。

20160814gps2.jpg
途中にツアーとか入ったので350Km


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター