記事一覧

北海道ツーリング2016 その5

 宴会の翌朝、お宿なので、ちゃんと朝食です。
変換 ~ IMG_20160815_071356
これぞ日本の朝ご飯。
朝食後はいそいそと出発の準備。
今日はあいにくの雨なので、カッパ装備です。

変換 ~ IMG_2564
芽登温泉、よいお宿でした。またよろしくです。

変換 ~ IMG_2569
芽登温泉から道道に出るまでは再びダート(雨天
ちゃんと舗装された道にでた所で散開。また各自の行きたい所へ散りました。
私は雨雲を避けて西へと向かいます。
変換 ~ DSC_1080
廃線が決まった石勝線夕張支線の夕張駅。

変換 ~ DSC_1081
夕張と言えばメロンではなく快速旅団ですよ。
キャンプ小物を購入して団長に撮影していただきました。

変換 ~ 回転IMG_20160815_123201
途中ですれ違ったY氏を捕獲です。
Y氏の買い物に茶々を入れて快速旅団を後にし、更に西へと向かいます。
西へ走りながら、そういえばお昼がまだだったなぁ、と思い・・・
ずっと行こうと思ってて、行ってなかったお店でお昼にすることに。

変換 ~ 回転IMG_20160815_134825
東千歳バーベキュー
お昼を結構すぎてましたが、なかなかの客入り。
変換 ~ DSC_1083
煙が立ちこめる店内、目の前で豪快に炭火で焼かれる鶏の半身。
ブワーッとオロナミンCの瓶に入った塩と胡椒で味付け、職人芸です。
すごい量の野菜炒め、これでスタンダードな1人前・・・かなり満腹になります。
ごちそうさまでした。

今日の幕営地は未定だったので、某R氏御用達の北村中央公園ふれあいキャンプ場が近く、
そこに行ってみたのですが・・・現地を見て私はまだふれあうにはスキルが足りない事を悟る。
更に北上して月形町皆楽公園を幕営地にすることに。
変換 ~ IMG_20160815_161814
池のそばに設営
この公園、敷地内に温泉、ホテル、レストラン、居酒屋、コインランドリーと装備は充実。
ちょっと歩けば国道沿いにコンビニあり、と寝床を作ればなにもしなくていいキャンプ場。
ラクをしたい人にはおすすめです(笑

設営も終わり、携帯で天気情報を眺めていると嫌なお知らせが・・・

「台風の影響により予約していたフェリー欠航が決定」


予約していたのが「苫小牧~大洗」の太平洋側のフェリー、

幸い「小樽~新潟」の日本海側の航路のフェリーに空きがあり、なんとか振り替えに成功(お盆なのに)

また自走で東京まで走らなくてすみましたよ。


回転サイズ変更IMG_20160815_182150

温泉につかり、フェリー振り替え成功を祝って。


20160815gps1.jpg

北海道の真ん中あたりをうろうろ


20160815gps2

のんびりペースの移動。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター