記事一覧

北海道ツーリング2016 その6

北海道滞在も残り2日。
明日の朝のフェリーで離道するので実質今日がラストみたいなもの。
変換 ~ IMG_2574
撤収完了、皆楽公園はなかなか良いキャンプ場でした。

札幌へと向かうのに、石狩湾方面へ迂回して峠と海沿いをブラブラ走る。
回転変換 ~ IMG_2575
浜益にある千年ナラなる銘木らしい。
しゃもじに願い事を書いて奉納する場所の模様。
サイズ変更IMG_2576
切実な願いの数々が。
しゃもじを持ってなかったので奉納できませんでしたよ。
峠道で遊んで、石狩経由で札幌へ
回転変換 ~ IMG_20160816_123929
お昼はSUAGE+のスープカレー、トッピングも色々選べたり
カスタマイズ自由なカレー。店名の通り素揚げ野菜がウリ。
カレーもさることながら、具材の野菜が美味しい!
結構な行列になる人気店。また来たいお店でした。
回転変換 ~ IMG_20160816_132459
デザートは六花亭の店舗限定品「さくさくパイ」「マルセイアイスサンド」
「雪こんチーズ」の3種。オーバーカロリーです。
回転変換 ~ IMG_20160816_142918
昼食を食べていたらイイ時間になってたので
札幌のホテルに設営です。

夕方も早い時間、開店直後に行った
回転変換 ~ 20160816_180513
ジンギスカンだるま
やはりちゃんとしたジンギスカンを食べておかないとですね。
東京ではなかなかここまでのジンギスカンは食べられません。
道内最後の晩餐。
20160816gps1.jpg
峠と海沿いの道を堪能

20160816gps2.jpg
今日は短め

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター