記事一覧

「天ぽうや」 天ぷら 静岡県 南伊豆町

 南伊豆の国道136号沿いにあるお店。
何度か前を通っていて、気になっていたので行ってみることに。

変換 ~ DSC_0027
古民家風の渋い佇まいのお店。

お昼はランチメニュー、夜は完全予約のコースです。
平日限定のランチメニューをいただきました。

回転変換 ~ DSC_0016
生桜海老、小さいながらも海老の風味がしっかりしてます。

変換 ~ DSC_0018
小鉢を頂いたあとは揚げたて天ぷらがやってきます。

変換 ~ Collage_Fotor
今日の天ぷらは、海老2種、えんどう、ズッキーニ、いさき、半熟玉子、原木しいたけ、万次郎かぼちゃ でした。
海老は「天使の海老」を使ってるのがウリのよう、身の繊維が細かく甘みもあり美味でした。
野菜は地元のものを使っているとのことで、しいたけとかぼちゃは非常に美味しかった。

このランチコースで2000円はリーズナブルではないかと。
都心ではとても考えられない値段ではないでしょうか。

伊豆ツーリングの昼食におすすめ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター