記事一覧

北海道ツーリング2017 その1

 今年もお盆休みに北海道ツーリングへ行ってきました。

台風5号が迷走していたおかげで太平洋側のフェリーは何便か欠航が出ましたが、
幸い予約していたフェリー(8月10日大洗発)は無事出航が決定。

IMG_20170810_121857_696.jpg
パニアと防水バッグに荷物を詰め、出発です。
大洗までは常磐道と北関東自動車道でほんの100Kmちょっと。
昼過ぎに出てもフェリー乗船までは十分余裕な時間です

変換 ~ DSC_0156
大洗の「すし悠久」さんの海鮮丼でおそめのお昼です、美味。
平日でしたが結構な客入りなお店でした。

IMG_20170810_144304_469.jpg
昼食後にフェリーターミナルへ行くとバイク一番のりはMT-09 Tracer乗りの某Y氏。
続いて途中の常磐道で一緒だった、ZRX1200RのK氏も到着。

変換 ~ IMG_3318
平日ためか、バイクの台数は少なめ。

変換 ~ DSC_0160
乗船手続きを済ませ、乗船。
往路の便は「さんふらわあ さっぽろ」です。
秋には新造船に交代だそうで、この船に乗るのは今回が最後。
北海道行くのに何度乗ったかかなぁ・・・

乗船後は即風呂乾杯、といきたい所でしたが、
今回はバイクの乗船が後回しになり

空いてるうちに入浴ということができず・・・

IMG_20170810_173901_199.jpg
とっとと航海の安全を祈念して乾杯です。

変換 ~ DSC_0165
ロビーで飲んでいるうちに船は定刻に出港、一路北海道へ。

20170810gps1.jpg

20170810gps2.jpg
本日は大洗港までの120Km



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター