記事一覧

北海道ツーリング2017 その3

 北海道2日目、起きてみると予報通り雨。

変換 ~ DSC_0181
東屋でモーニングコーヒーをいただく。
雨の中の撤収は面倒ですが、屋根があるので雨をしのぎつつ撤収。

向かう方向は皆道北ですが、撤収順にバラバラに出発。

変換 ~ DSC_0183
カッパ装備して雨の中を北上して行きます。
この雨ではオトンルイも一眼構えて撮影という気力も湧かず。

変換 ~ DSC_0185
サクサク北上して、ノシャップ岬の漁師の店でウニ丼とホタテ刺しをいただく。美味。

変換 ~ DSC_0186
ひさびさの北防波堤ドーム、キタカラで最北端の到達証明書も貰っておきました(2枚目)

変換 ~ DSC_0187
最北端、宗谷岬到着。
雨の中結構な人であふれておりました。

最北端のガススタで給油し、次はオホーツクラインを東へ。

変換 ~ IMG_20170812_181557_449
エサヌカ線、風が強いせいかバイク以外走っていない。
晴れていたらもっと気持ち良いのだが。

IMG_20170812_145910_482.jpg
道の駅おこっぺでK氏と合流し、ソフトを食べつつ一息いれる。
サロマ湖あたりまで行こうかと思いましたが、雨があいかわらずなので
R氏おすすめの近くの西興部森林公園で幕営することに。
変換 ~ DSC_0198
雨の中設営です。ドッペルギャンガーのワンタッチテントは便利ですが、雨天連泊だと防水があやしくなってきますね。

西興部森林公園キャンプ場は近くにセイコマ、温泉、居酒屋、図書館、
バッティングセンター、ゴーカートと設備は充実しております。

IMG_20170812_190949_835.jpg
お風呂上がりにッキャンプ場そばの居酒屋はるちゃんで晩酌。

IMG_20170812_191623_279.jpg
リーズナブルな価格でおつまみ付きで晩酌でき、さらに歩いて数十秒で寝床なので安心して飲めます(笑
いい感じになるまで飲み食いして就寝・・・

20170812gps1.jpg
道北ぐるっと

20170812gps2.jpg
予定よりも距離は短め



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター