記事一覧

北海道ツーリング2017 その4

北海道3日目、起きてみると予報通り雨。

変換 ~ IMG_3347
さくさく出発準備をしていたK氏をお見送り。
自分も30分遅れで出発です。

雨の中東へ向かいます。

回転変換 ~ IMG_3350
紋別のカニのオブジェ

変換 ~ IMG_3352
雨天は移動ステージなので、給油以外はろくに停車せずに納沙布岬到着。
お昼はスズキ食堂のサンマ丼でもいただこうと思っていたら、まさかのお昼の営業を早じまい・・・

変換 ~ IMG_3423
根室市街へもどり、最東端到達証明書とホクレン根室SSの最東端シールをゲット。
街でお昼を、と思いウロウロしてみましたが、有名どころの「どりあん」や「花まる」はのきなみ満席。

仕方ないので、みちすがらで食べることにして根室を後に。

変換 ~ IMG_3355
別海町のロマンでお昼をいただきます。

変換 ~ IMG_3353
ポークチャップミニ(400g)をいただきます、ポークチャップ(700g)は本日売り切れでした。

変換 ~ DSC_0217
厚切りのポークはたべごたえ十分です、ほどよい脂の量で重たくなく、さらっと食べられます。
甘めのケチャップソースに昭和な香りを感じる一品。ごちそうさまでした。

変換 ~ IMG_3358
別海~弟子屈経由で阿寒温泉に到着、本日のお宿はホテル御前水
合流予定の方々はすでに到着してチェックイン済み。

変換 ~ IMGP4459
温泉につかって後は宴会です。
北海道ツーリングの無事を祈念してどんちゃんやります。

変換 ~ IMGP4481
ほろ酔いでアイヌコタンをぶらぶらしてみたり。
夜10時くらいまでお店が開いてたりして、流石温泉街。

ホテルに戻ってから再度軽く呑んでから就寝・・・

20170813gps1.jpg
道東をうろちょろ

20170813gps2.jpg
雨続きのツーリングです。













コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター