記事一覧

北海道ツーリング2017 その5

 北海道4日目、やや曇りだが雨ではない空模様。

変換 ~ IMG_3360のコピー
ホテルのチェックアウト時にお土産に、と焼きたてメロンパンを頂く。アリガトーゴザイマス
ようやくカッパを装着しないで走れそうな雰囲気。

ホテルからそれぞれ行きたい所へ散る自由行動な僕たち。

変換 ~ IMG_3362
絶景な900草原

変換 ~ DSC_0231
美幌峠も絶景でした
雨は降ってないけどガスガスですよ

美幌~北見はピーカンの快晴でした

変換 ~ DSC_0232
北見のハッカ記念館、よもやの休館日

とりとんでお昼を・・・と思ったらココも例によって満席。

仕方ない、次の予定もあるので移動です

変換 ~ IMGP4504
道道143号沿いの菜の花畑
143号は交通量も少なく、路面状態も良いなかなかの道でした。
足寄の道の駅でさくっと昼食をすませて、急いで糠平まで向かいます。

去年のリベンジということでY氏とともにタウシュベツツアーに参加です。

変換 ~ IMG_3363
去年は水没で見られなかったタウシュベツ橋梁。

変換 ~ IMGP4567
ずいぶんと風化がすすんでいます。
来年はどういう姿になっていることでしょうか。

ツアーからキャンプ場へと戻るとKイデ氏が焼きとうきびをむさぼりながらお出迎えしてくれました。

変換 ~ DSC_0244
ついでに鹿も。2年前には熊が出没したそうです・・・

変換 ~ DSC_0255
近くの温泉で入浴し、Kイデ氏によるキャンプ料理で宴会です。
夜まで飲み食いして就寝。

20170814gps1.jpg
まっすぐ行くとスグなので、遠回りしたらツアーの集合時間に遅刻しそうになりました。間に合いましたけど。

20170814gps2.jpg
軽めの263Km、明日も晴れるといいなぁ






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター