FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブレコーダー Biker PRO Plus 取り付け

 バイクにドライブレコーダーを装着です。
いろいろなメーカーからバイク用のものが出ておりますが
・小型
・Gセンサー自動保存付き
という条件でさがして、Bullet HDのBiker PRO Plus にしてみました。
変換 ~ IMG_4544
本体、ステー、カメラ、12V/5Vコンバーターといった構成。
MicroSDは別途購入。64GBまで対応です(1080p/30FPSで約7時間録画)
スマホにアプリを入れればWiFiで画像の確認もできます。

変換 ~ IMG_4549 
付属のコンバーターは大きいので、別のコンバーターを使います。
アマゾンで500円くらいの物ですが、コンパクトで重宝します。

変換 ~ IMG_4550
電源はナンバー灯から分岐、コンバーターはバッテリーケース横に貼り付け。
ドラレコ本体はシート下に格納。
カメラまでの配線はハーネスに沿って前に持って行きます。

 変換 ~ IMG_4552
カメラとケーブルの接続部は熱収縮チューブ(24φ)を入れて・・・

変換 ~ IMG_4553
ライターで収縮させて、ブチルテープで防水処置。

変換 ~ 再露出IMG_4545
カメラはインナーカウルに貼り付けです。
フォークがストロークしてもフェンダーがぶつからない位置に。
センターに取り付けが理想ですが、ライト下だとノーズダイブしたとき
確実にフェンダーにぶつかるので・・・

テスト走行

画角的には問題ないですかね。
しばらくはこのセットで使って様子をみましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。