FC2ブログ

記事一覧

ドライブレコーダー Biker PRO Plus その後

Biker PRO Plus を使っておりましたが、あるときから録画開始のビープ音がきこえなくなりました。
変換 ~ IMG_4583
本体を見ると、インジケーターが赤に点滅した状態に。
マニュアルを確認したところ、「Micro SD Card Full」の表示とのこと。

ループ録画を設定しているのにおかしいと思い、カードの内容を確認すると・・・
Gセンサーに反応するイベント録画も古い動画の上書きもされてない様子。

変換 ~ IMG_4584
MicroSDを64GBから32GBに交換したら問題なく動作。
カメラは64GB対応のはず・・・とおもってマニュアルをよく見ると「FAT32 Formatted」の文字が。

SDXCの64GBのカードはつるしの状態だと exFAT フォーマットなんですね・・・
おそらくコレが原因と思われるので、FAT32にフォーマットしなおしです。

Windows8以降のOSだとFAT32フォーマットするのに難儀をします(OSで素直にFAT32フォーマットできない)

HP USB Disk Storage Format Toolでフォーマットしてみました。
HPForm.jpg
フルフォーマットをしてみましたが、カメラでうまく動作しません。

バッファローのDiskFormatter2はWindows10ではうまく動作せず。

I-O DATA ハードディスクフォーマッタでフォーマットをすると
ioform.jpg
無事カメラが動作しました。

最近のOSだとFAT32フォーマットするのに難儀しますね。
メーカーのページにツールを置いて欲しい物です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター