FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーン、スプロケット、ベアリンク交換

走行距離も納車から15000Km超え、純正のチェーンの伸びはありませんが、プレートに錆びがうっすらっと・・・
マメにチェーンメンテをしていますが、やはりメッキなしだと錆びが徐々に出てきます。

気分的にあまりよろしくないでの、チェーンとスプロケットを交換することに。

変換 ~ DSC_0731
チェーンは江沼のThreeD 525Z(GOLD)、スプロケットは耐久性重視でスチールです。

変換 ~ DSC_0738
ドリブンは純正はシルバーですが、ZX-10Rのものを流用してブラックに(油汚れ隠し)。

変換 ~ DSC_0736
ホイール外しついでにベアリングも交換です。

ベアリング自体には問題ないのですが、予防的な意味で交換。
NINJA1000はホイールは軽量化のためか、ディスタンスカラーとベアリングが見えるくらい肉抜きがされています。

変換 ~ DSC_0740
フロントはベアリング部に水が入りやすいようで、
停車時の傾斜の関係か左側のベアリングにはけっこうな錆びが(内部は大丈夫でしたが)・・・。
1年ほどでこのような感じなので、ベアリングの定期的なチェックは必要ですね。

変換 ~ DSC_0742
駆動系はリフレッシュ、これでしばらくはチェーン清掃も楽になりますかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。