FC2ブログ

記事一覧

シェラトングランデ東京bay - 舞浜Teppanyaki+



職場の送別会ということで、シェラトンでお食事してきました。
東京ベイは4年ぶりくらいでしょうか。

ステーキレストランが先月、舞浜Teppanyaki+に新装開店したので、
自分が行きたいためにココに設定してみた。

新装なので、店内はものすごくキレイ。
店員さんは某焼き肉チェーン店の如く元気な挨拶をしてくれます・・・。

今回はオープン記念のメニューを頂いてみました。

・松坂牛のたたき
 (噛む必要がないくらい、溶けます)

・フォアグラ ソテー ブルーベリーバルサミコソース
 (ブルーベリーとフォアグラって合うのね、でもソースかなり熱いので天井火傷したよ)

・オマール海老
 (ハーブバターが美味しゅうございました)

・野菜のピクルス
 (漬け物)

・松坂牛サーロインステーキ
・旬の焼き野菜の付け合わせ
 (サーロインよりフィレの方が良いかなぁ、ちょっと脂が濃いかも)

・デザート
 (アイスを覆っているチョコを、リキュールでフランベして溶かすパフォーマンス。
  が、リキュールを軽くこぼして机の上で燃えていました・・・気をつけませう)

担当シェフは比較的若い方で、なかなかトークも軽妙で良い方でした。
「鉄板焼き」ってパフォーマンスはややおとなしめな感じです、
デザートとかは結構凝ってますが、全般的にいわゆる「ホテルの味」の趣、
「焼き」の味を味わいたい人は元祖鉄板焼きの店の方が良いかも。

ディズニー方面に行った時にまた寄ってもイイかなぁ、といった感じでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっど

Author:みっど
気が付けばKAWASAKIばかり乗り継いでるバイク乗り。
愛車はメタリックグラファイトグレイのNinja1000。
関東近県ツーリング、キャンプツー&盆休み北海道ツーリングがライフワーク。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター